のらりくらり。


by IN-N-OUT1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Phun



Phun

スウェーデンで開発された物理演算ソフトです。
ピタゴラスイッチ的な遊び方もでき、極めると時間を忘れるほどはまりそう。(笑
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-28 21:10 | ゲーム

OSPREY エアポーターLZ

c0150963_2016591.jpg

ちらっと寄ったスポーツ店で発見。
なんだか気になる、ワンショルダーのボストンバッグタイプ。
値段もお手ごろで、この無骨感(?)がとても好きです。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-24 20:14 | ギア
c0150963_19474565.jpg

前回のキャンプで、だいぶ付属していた黄色いプラペグがボロボロになってきました。
試しにこちらのスチールペグを数本購入。

具合よければ、徐々に買い足して行きたいと思っています。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-23 19:46 | ギア

FAMIRY BBQ in AKIYAMAGAWA

c0150963_22383117.jpg

予定変更の予定変更。
結局、小雨の中、強行BBQでした。

たくさんの食材で、昼から夜まで食べ続け
肉、カレー、マスの塩焼き、スペアリブなど、楽しい時間をすごせました。

雨と言うことで、水遊び禁止を立てた親たちでしたが
急に土砂降りの中、旦那たちがキャッチボールをしだすというアホっぷりに嫁たちは大笑い。(笑

次回は晴れの日にやりましょうと言う事で、第二回を開催予定です。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-18 00:37 | Outdoor
c0150963_624253.jpg

本日、近くの川原でBBQを予定していましたが、あいにくの雨・・・。
準備も兼ねて購入したこの雑誌。

活躍は次回へ持ち越し。(涙
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-17 06:26 |

Spring Camp 09 その3

c0150963_18174215.jpg

c0150963_18182327.jpg

c0150963_1819293.jpg

c0150963_18193449.jpg

c0150963_1820781.jpg

c0150963_18202582.jpg
c0150963_18204289.jpg

c0150963_18275387.jpg


最終日。
連日の大渋滞を体験し、最後はレス無く帰ろうと早めの起床。
朝3時。
連日の疲れが溜まっていたのか、目が覚めるまで30分経過。(早起きの意味無し)
眠気まなこでボケーっとしていると、テントに「ポツリ、ポツリ」と不吉な音・・・。(汗

外は雨が降り始め、急いで道具をタープの中に。
そんなで、やっと脳ミソがいつもどおりに動き始め
昨晩の残りの片付けと朝食の準備に取り掛かりました。

朝食といっても、昨晩のカレーの残りを温め
ご飯だけ炊くと言う、いたって雑な作業。(笑

そのぶん早めの撤収作業で、小雨の降る中でしたが
思いのほかスムーズに終わり、予定時間にはキャンプ場を後に・・・。

前日寄れなかった富岳風穴と鳴沢氷穴へ。
お正月の「あぶくま洞」で味をしめた子供達が
今回も洞窟にもの凄い勢いで興味をしめし、今回は計3箇所の穴へ擬似探検。(笑

青木ヶ原樹海も軽く散歩でき、なんだかんだで充実した連休をすごせました。

次回は去年大敗した、あそこへリベンジしようと今から楽しみです。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-11 18:41 | Outdoor

Spring Camp 09 その2

c0150963_212624.jpg

c0150963_2055593.jpg

c0150963_20562792.jpg

c0150963_20571717.jpg

c0150963_2058232.jpg

c0150963_20583472.jpg

c0150963_213225.jpg

c0150963_20596100.jpg

c0150963_2125085.jpg


2日目。
大渋滞を予想し早めの仕度を考え朝4時半に起床。
今回は富士山5合目を目指し(車でですが)、行ければその先も多少は登ってみたいと・・・。
そんなんで、今回は手作りランチを持参で朝から大忙し。

6時ぐらいに嫁&娘2人起床。

その頃にはだいたい出来上がったベーグルサンドと焦げ大目のおにぎり。
結局、8時半を過ぎていましたが、「余裕で行けるでしょう」と出発後10分でその思いも撃沈。

国道に出るや、すぐに大渋滞。
10キロ進むのに2時間ってどういうこと?

そんなんで、結局「富士スバルライン」入り口に着いたのは11時半。
しかも5合目駐車場から渋滞2キロ。

またも撃沈。

結局、5合目駐車場手前2キロで車を停め
そこから歩いて5合目まで。
もちろんそれ以上登る、元気と時間が無く、5合目で30分ほど休み下山。

結局、富士山を下りる頃には夕方4時過ぎ。
青木ヶ原樹海にある富岳風穴と鳴沢氷穴にも寄ろうと思いましたが
強制で翌日にずれ込み。

キャンプ場までの帰り道も大渋滞で、なんだか散々な一日。
GWの恐ろしさを実感しました。

なんで、夕食は嫁さんにまかせ、焚き火をしながら一休み。
嫁担当のカレーは毎回子供に好評。(当たり前ですが)

ここで、あまっていた豚肉の塊りを使い、初めてのローストポーク。
初めてに近いダッチオーブン料理でしたが、いい感じに出来上がり
次回から、うちの定番メニューに加わる事になりました。(笑

そんなんで、ビールを多めに飲み干すと、運転疲れが祟ったのか
子供より早く撃沈。

そのままこの日は目を覚ます事無く、明日の最終日を迎えることになりました。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-08 21:34 | Outdoor

Spring Camp 09 その1

c0150963_1741341.jpg

c0150963_1742365.jpg

c0150963_17422643.jpg

c0150963_17424326.jpg

c0150963_1743812.jpg

c0150963_1743323.jpg

c0150963_17444354.jpg


てなわけで、連休を利用して富士山へ登るのを目的にキャンプへ行ってきました。

行きの大渋滞を避けようと、深夜2時に家を出ましたが結局大渋滞にぶち当たり
現地に着いたのは朝6時ほどに・・・。
それでもチェックインまで余裕があったので、河口湖、西湖周辺で遊んでるといつの間にやらまた大渋滞に巻き込まれたしだい。(汗
予定より早めのチェックイン予定でしたが、最終的に2時間遅れで到着。

疲労によりテンション低めの気持ちでしたが、着いてみると気分一転。
場所は「天子の森キャンプ場」で予約。
川沿いに面した区画が気に入って場所を決めたのですが、予想よりもロケーションが良いので驚きました。

着いてすぐにテント設営。
子供たちはさかなつかみ取りで、食料調達。
初日という事もあり、早めの夕食を済ませ、散歩がてらキャンプ場内を探索し、この日は早めに就寝。

翌日の富士山(5合目)へ向け、精気を蓄えることにしました。(笑
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-06 18:00 | Outdoor

Kelty Noah's Tarp

c0150963_6231654.jpg

c0150963_6233280.jpg

c0150963_6234830.jpg

いろいろと使い勝手がよさそう…。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-02 06:28 | ギア

NIKE AIR WILD PEG

c0150963_671984.jpg

ちょいと前から探しているのですが、いまだマイサイズに出会えません。
日本未発売モデル&マグマカラーに弱いです。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-05-01 23:06 |