のらりくらり。


by IN-N-OUT1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Outdoor( 21 )

開眼堂BBQ 11 Autumn

c0150963_5541092.jpg

c0150963_5545036.jpg

c0150963_5533637.jpg

c0150963_553482.jpg

c0150963_554254.jpg


回を増すごとに、メニューがパワーアップしていきます。
年内もう一回予定。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2011-10-03 05:56 | Outdoor

OZE HIKING

c0150963_20215758.jpg

c0150963_20224323.jpg

c0150963_20221211.jpg

c0150963_20225674.jpg

c0150963_20223040.jpg

c0150963_20232623.jpg

c0150963_20234650.jpg


野生のモウセンゴケを探しに、いざ尾瀬へ。
予想以上に楽しめ、貴重な時間を過ごせました。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2011-09-27 20:26 | Outdoor
c0150963_6315966.jpg

c0150963_6314575.jpg

今年最後の開眼堂BBQ。
今までで、一番の参加人数と楽しい大人の会話。(シモネタ9割)

今回メインの料理はチーズフォンデュ。
鍋に入れて、溶かすだけの簡単料理でしたが、結構好評。
そして、秘伝のダシがきいている芋煮汁(豚汁?)。
あまった汁に、うどんとカレー粉混ぜてカレーうどんに。

どちらも美味でした。

割り箸さんの夕づみ野菜とエネの焼きリンゴもウマーで
今後のBBQの参考にしたいと思います。

次回は春先予定。

料理人が増えそうなので、バーナーを三台装備で用意します。(笑
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-12-21 23:39 | Outdoor

いも煮会@開眼堂

c0150963_20555585.jpg

サタデーナイトフィーバー。
収穫祭と言うわけではないのですが
何かとこじつけて友人のお店駐車場にてBBQを行っています。

今シーズン3回目。

今回、メインのいも煮汁は好評で即完売。
その後のローストポークはまぁまぁでしたかな?

なすとモッツァレラのパスタは麺の量が多過ぎました。(反省
塩加減を調整しながら次回リトライしたいと思います。

忘年会を兼ね、12月にも行おうと思います。
メインはチーズフォンデュ(仮)。

参加者募集。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-10-11 11:54 | Outdoor
c0150963_18421746.jpg

世間ではシールバーウィークと言う大型連休。
自分は普通どおりの日曜休み。(涙

そんなわけで、後輩たちの4家族合同キャンプにお誘いを受け
しかも、うちだけ午後から合流&デイキャンプ&嫁おらずでしたが行ってまいりました。

到着して、荷物降ろしつつ酒飲みながら、テントたてながら、酒飲みながら
ダッチオーブンに炭のせながら、鳥の丸焼き用意しながら
酒飲みながら、楽しい話しながら、芋焼きながら・・・
そんな事してるといつのまいにか夕飯のカレーの準備がはじまりながら
なんて時間は過ぎるのが早過ぎて、いつの間にかまわりは真っ暗に。

正直、もっとゆっくりいたかったので、次回も参加希望でお願いします。
また誘ってください

Thanks !
YKO&UME&KAWASAKI
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-09-21 18:36 | Outdoor

祭り DE BBQ

c0150963_20143496.jpg

c0150963_20145119.jpg

c0150963_2015781.jpg

c0150963_20152458.jpg

c0150963_20153978.jpg

この前の日曜日。

今年で4回目かな?
毎年恒例の祭りBBQ。

今年は花火が無かったのが、ちと残念でしたが。

で、今回ぶっつけで挑戦した「スタッフドチキン」が大成功。
その反面、食後のスイーツにとケーキを試しましたが、大失敗。

来年はふっくらしたケーキが作れるように練習に励みます。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-08-27 00:19 | Outdoor

SUMMER CAMP 09 その3

c0150963_191148.jpg

c0150963_19124821.jpg

c0150963_1913556.jpg

c0150963_19132354.jpg

c0150963_19134322.jpg

c0150963_1914430.jpg

c0150963_19142650.jpg

c0150963_19144140.jpg

最終日。

朝5時起床。
6時ぐらいには朝食を済ませ、テント撤収の準備へ。
最近は慣れもあるのか、片付け作業もスムーズになりました。

この日の予定は帰りがてら水族館へ。

予想より早く出発が出来たので
昨年、立ち寄った「味たこ」を売りにしているローカルな魚屋さんでお買い物。
車中たこをかじりながら、1時間の道のり。

水族館で、2日間の疲れがどっと出たのか
イルカショーではほとんど爆睡。

このまま帰るのには中途半端な時間帯になったので
追加で、新潟せんべい王国にも立ち寄り、家族全員ご満悦。

そんなこんなで、どたばたした3日間でしたがなんとか無事終了。

嫁に冬キャンプの相談をすると、無言の反応が返ってきました。(苦笑

そんなんで、次回のキャンプは来年春になる予定。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-08-26 07:08 | Outdoor

SUMMER CAMP 09 その2

c0150963_791485.jpg

c0150963_74491.jpg

c0150963_754444.jpg

c0150963_76839.jpg

c0150963_762968.jpg

c0150963_764723.jpg

二日目。

夜から振ったりやんだりのあいまいな天気。
朝になっても曇り空は変わらず、この日の予定を見直し。

朝食は前日の鮮魚センターで購入した「鮭の味噌づけ」。
「食べ終わる頃には天気も・・・」なんて期待していましたが、結局変わらず。

帰りがてら寄ろうと考えていた水族館を前倒し。

途中晴れても良いように、水着や着替えなど万全の用意をし、
「さぁ出発!」とアクセルを踏み駐車場を出た瞬間、前輪から鈍い音が・・・。(汗


十何年かぶりに車のパンク。(オーマイガッ
2日目もしょっぱなからカウンターパンチ炸裂。
すぐに車を路肩に寄せ、工具やらスペアタイヤなど探す作業に予定変更。

何せ車を乗り換えてから初のタイヤ交換。
スペアの外し方が分からず悪戦苦闘していると
そんな姿を笑っているかのようにお天と様はにっこりと出没。(大汗

結局、お昼頃には今回一番の海水浴日和。
そのまま海岸で一日を過ごし、タイヤ交換も無事終え
どたばたした二日目をすごす事になりました・・・。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-08-25 19:03 | Outdoor

SUMMER CAMP 09 その1

c0150963_644991.jpg

c0150963_6444697.jpg

c0150963_6452330.jpg

c0150963_6455661.jpg

c0150963_6461365.jpg

今回もお盆休みを利用して、2泊3日の海キャンプに出かけて着ました。
この日のために用意した、ETCをフル活用。
深夜0時頃に地元を出発。
今回は1日だけ同行したYKO家族と一緒に夜の関越を突っ走りました。

途中で休憩をいれながら、現地には朝6時前に到着。
しょっぱなから雲行き怪しく、地元キャンプ場管理者の方から
「今日はこれから激しく降るよ」と出鼻くじかれました・・・。

それでも、雨が降る前にと軽く子供たちを海で遊ばせ
一息つけようと、近くの温泉街へ・・・。

天気をみながらその日の予定をYKO氏と相談。
突貫ですが、雨の振る前に浜辺でBBQを決行。

なんとか食べ終わる頃に、雨がぽつぽつと・・・。
そこからは、去年同様、嵐に近い横殴りの雨。

急いで、道具をしまい、YKO家族はこの後お土産買ってそのまま帰宅。
往復10時間、滞在時間8時間。
YKO氏に男を感じた瞬間でもありました。

で、うちら家族は雨の中、車中で仮眠。
夕方になるにつれ、雨は多少おさまり、なんとかキャンプを出来る雰囲気に。
今回は岩場の浜辺で、斜めに設営。

この日の夕飯は定番の嫁カレーで満腹。
朝からどたばたしていたのですが、最後はキャンプまでたどりつけたので
なんとか無事に一日目を終えることが出来ました。
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-08-24 07:04 | Outdoor

SUMMER CAMP 09 intro

c0150963_20475141.jpg

こんな感じで、行ってまいります。

雨降るなよ!
[PR]
by IN-N-OUT1999 | 2009-08-12 20:48 | Outdoor